土庄町・津山市交流会

2023 スポーツ少年団交流会

7月29日・30日香川県小豆郡土庄町でスポーツ少年団交流会が行われました。

一日目は班に分かれて土庄町スポーツ少年団の団員・保護者と一緒にホステリング(まち歩き)をしました。暑かったですねー💦

その後夕食を食べ、夜はニュースポーツ体験とドッチボールをしました。これだけ沢山動いても子供たちは元気いっぱいでした。

二日目はサップ体験。かなり沖まで行っていたので心配する場面もありましたが、沖からサップに乗らず泳いで帰る子供もいて、笑ってしまいました。(笑)

その後お別れ式をして、ご飯を食べました。

帰りの港にはすでに仲良くなった土庄町の子供たちがお別れに来てくれました。見えなくなるまで手を振り合ったり、涙ぐむ子供もいて、自分も思わずウルっときました。

最後まで子供たちが笑顔で終われた(二日目は終始眠たそうでしたが)のも指導者・引率者様のおかげです。本当にありがとうございました。